深谷市の歯医者【さくら歯科医院】インプラント・予防歯科・審美歯科・マウスピース

さくら歯科医院

048-574-6220
〒366-0828 埼玉県深谷市東大沼308-1

さくら歯科医院

院長コラム

平成29年度 埼玉県歯科医学大会

少し前なんですが、埼玉県歯科医師会が主催している「埼玉県歯科医学大会」に参加してきました。
“大会”というだけあって、2つの講演会と、8つの発表、7つのポスター討論と、大変盛りだくさんの内容で、参加者も埼玉県内外から歯医者さんが500人近く集まったみたいです。

スゴイ会場でやっております

別室には歯科メーカーを中心にさまざまな展示なんかもあって、勉強熱心な参加者でごった返しておりました。

さて私はただ勉強しに行ったのではなく・・・・

これ タイムキーパーです

埼玉県歯科医師会の学術部に所属していますので、今回は設営サイドで参加したんですね。

沢山の発表を一日で行ないますから、時間がとってもタイト。おまけに発表者はステージの上では熱くなりますから、制限時間もオーバーしがちです。

しかし時間がくれば「チーーン!」と鐘を鳴らしさなきゃいけなかったので、ちょっと心苦しかったです。
でも最前列でしっかり聴けましたから、大変勉強になりましたよ。

そして終わった後の慰労会では、発表していただいた先生方とでじっくりお話しさせていただき、ますます有意義な一日となったのでした。

 

2018/03/14

コラム目次

page_top

048-574-6220