深谷市の歯医者【さくら歯科医院】インプラント・予防歯科・審美歯科・マウスピース

さくら歯科医院

048-574-6220
〒366-0828 埼玉県深谷市東大沼308-1

さくら歯科医院

院長コラム

深谷・唐沢掘りの桜とカワセミ

今年も各地で桜がきれいです。でも関東は今週で終わりかな?

深谷市の唐沢掘りでは時々カワセミの姿を見かけますが、
ちょうど桜の枝にとまっているところを写真に撮ることが出来ました!

桜とカワセミ

桜の季節は唐沢掘り沿岸の早朝散歩に出かけます。
桜の花だけで充分きれいなんですが、カワセミとのコラボなんて、贅沢過ぎます。

朝日を浴びて

実は少し前にカワセミの巣を発見しまして、止まる枝とかも‘あたり’を付けてたんです。
なので満開の頃を見計らって待ち伏せ作戦。

桜の枝を額縁に見立てて、日本画風?

桜だけを撮るなら、普通のレンズ以外にマクロレンズを持っていくのですが
(マクロレンズの作品はこちらから
今回は小さなカワセミ狙いですので、大きな超望遠レンズをかかえて散歩をしてました。

重かったけど、結果が上々だったので、大満足です(^^)

 

2019/04/07

コラム目次

page_top

048-574-6220