深谷市の歯医者【さくら歯科医院】インプラント・予防歯科・審美歯科・マウスピース

さくら歯科医院

048-574-6220
〒366-0828 埼玉県深谷市東大沼308-1

さくら歯科医院

院長コラム

令和元年の最後の投稿

今年もあっという間にあと数日。さくら歯科医院も明日12月28日で令和元年の診療は最後になります。

さて、12月は診療はもちろん忙しかったのですが、地元の会合や歯科医師会その他で慌ただしく過ぎていきました。
そんな中、中旬にインプラントやセレックで付き合いのあるデンツプライシロナのユーザーミーティングに参加してきました。

朝10時から夕方17時半まで、いろいろな先生方の、特にインプラントに関するお話しをまとめて聞くことができて、なかなか勉強になりました。
ただ一人一人の時間が短いので、もう少し聞きたいなーという話しもいくつかあったのですが、また別の機会にあらためて聞けそうなので、それは来年のお楽しみに。

今年はセレックを導入したこともあって、治療内容も「アナログからデジタルへ」改革の年でもありました。
来年はそれらを、患者さんの皆様へより良く還元していくためのシステム作りの年になります。
いろいろやりたい事、勉強したい事がたくさんありますので、ますます精進していきたいと思います。

さて年明けは1月6日からの診療となります。
一年間大変お世話になりました。また来年もよろしくお願いいたします。

 

2019/12/27

コラム目次

page_top

048-574-6220