深谷市の歯医者【さくら歯科医院】インプラント・予防歯科・審美歯科・マウスピース

さくら歯科医院

048-574-6220
〒366-0828 埼玉県深谷市東大沼308-1

さくら歯科医院

院長コラム

シロナの「セレック・ミーティング」に参加してきました

「セレック」というのは、今年さくら歯科医院で新たに導入したCAD/CAMの機械なのですが
その機械を使用している先生方がたくさん集まって、ミーティングが開かれるというので
早速お茶の水まで出かけていきました。

場所はニコライ堂のすぐ前のビルでした。

会場には50人以上の先生方が集結して、熱気にあふれ、
7人の経験豊富な先輩ユーザーの先生方のお話を聴きつつ、日ごろの疑問点などをぶつけ合うという
なかなか珍しい形のセミナーでした。(だから「ミーティング」なのね、と)

「セレック」を使用したセラミック治療というのは、実は患者さんに大変有益で、平たく云えば、金属を使った修復物と比較して、再度むし歯になる確率が、格段に低くなるんです。

先輩の先生方は、その有用性を患者さんに最大限に還元する工夫をいてらして、
その部分が大変勉強になりました。

こちらの機械が「セレック」です。 最近さくら歯科医院にもあるでしょ?
ご興味のある方は、遠慮なくお尋ねくださいね。

 

2019/02/24

コラム目次

page_top

048-574-6220