深谷市の歯医者【さくら歯科医院】インプラント・予防歯科・審美歯科・マウスピース

さくら歯科医院

048-574-6220
〒366-0828 埼玉県深谷市東大沼308-1

さくら歯科医院

院長コラム

新年からセミナー

深谷の初日の出

もう7日ですが、あけましておめでとうございます。

さくら歯科医院は年明け5日から診療をしておりましたが、更新は初めて。
あらためまして、今年もよろしくお願いいたします。

そして昨日6日日曜日には年明け早々、セミナーに参加してきました。

ヨシダミーティング

歯科機械メーカーの「ヨシダ」が主催するセミナーなんですが
ヨシダ製品のユーザーを招待してくれるということなので、はじめて参加してみました。

総勢20名ほどの先生方が、ヨシダの製品の臨床応用の症例を見せてくれたのですが
がっちり勉強、というよりは「この機械はここが良いですよ~」的な話が多かったですね~。

でも実は聞きたい話しもいくつかありまして、これです。

CAD/CAMについて

いわゆる「型取り」をしないで、口の中をスキャニングして詰め物を作るという
今歯科業界では急速に広まりつつある技術、機械なのです。

このCAD/CAM、実は今年はさくら歯科医院でも導入を予定してまして
いろいろな先生方のいろんな話がまとめて聴けたのは、大変良かったです。

CAD/CAMについてはそのうちHP内でも詳しく説明しますね。

では今年もよろしくお願いいたします。

 

2019/01/07

コラム目次

page_top

048-574-6220