深谷市の歯医者【さくら歯科医院】インプラント・予防歯科・審美歯科・マウスピース

さくら歯科医院

048-574-6220
〒366-0828 埼玉県深谷市東大沼308-1

さくら歯科医院

院長コラム

今度は明海大学卒後研修会のインプラント・コース

昨年秋から継続して受講していたインプラント・コースの最終回。今回も土曜日にお休みをいただいて、2日間連続で受けてまいりました。

今回はこれまでの講義に入りきらなかった内容を含めた総復習。
難しい症例の見極め方や注意すべきポイントなど、一年間にわたって勉強してきたことをあらためて振り返りつつ、日々の診療と照らし合わせながら考える良い機会となりました。

実習もありましたが、今回はブタさんではなく、実習模型

2日目の午後は、受講生たちが症例を持ち寄って、講師陣、受講生たちとディスカッション。
発表は大変緊張しましたが、一つの事例に対するさまざまな先生方の考え方を伺う事が出来て、大変勉強になりました。

いつものことながら自分の症例を発表するのは冷や汗が出ます(苦笑

今回は1年頑張りましたので、立派な修了証もいただきました☆

今度は明海大学卒後研修会のインプラント・コース

しっかり勉強してきたことを、日常の診療に生かしていきたいと思います。

 

2018/09/08

コラム目次

page_top

048-574-6220