深谷市の歯医者【さくら歯科医院】インプラント・予防歯科・審美歯科・マウスピース

さくら歯科医院

048-574-6220
〒366-0828 埼玉県深谷市東大沼308-1

さくら歯科医院

院長コラム

アンキロス・インプラントの講習会

「インプラントは症例数が大事」という事で、2~3ヶ月に1度はインプラントセミナーに参加をしておりますが、今回はデンツプライ・シロナ社での「アンキロス・インプラントセミナー」に参加してきました。

講師は新進気鋭の中澤玲先生

銀座で審美歯科のクリニックを立ち上げている先生ですから、最先端ですね~、講義内容も「尖って」ます。
「医療」と「審美」。もちろん両立すれば素晴らしいですし、そのためには、知識と技術が必要になってきます。

この日は10時から18時まで実習含めてみっちり受講しましたが、すべてをマスターするにはもっと研鑽が必要ですね。

実習はやっぱり豚の顎を使用します。

「インプラント」と一口で云っても、単に顎の骨にチタンの人工歯根を埋め込んで、噛み合わせを回復させるだけではなく、近年はそれをいかに自然に魅せるか、という部分に焦点が絞られてきているように思います。
その点から見ても、今回の講習会は大変意義深いものでした。

 

2018/05/13

コラム目次

page_top

048-574-6220