深谷市の歯医者【さくら歯科医院】インプラント・予防歯科・審美歯科・マウスピース

さくら歯科医院

048-574-6220
〒366-0828 埼玉県深谷市東大沼308-1

さくら歯科医院

院長コラム

高坂動物公園の「クオッカ」

あまりいろいろ出かけられない昨今ですが、ウチには小さい子どもがいるので、閉じこもったままというのもかわいそうで、たまには外で遊びたいよね、ということで、普段は近所の公園とか保育園の園庭などで一緒に遊んだりします。

でもたまには車で隣町まで。子どもたちはみんな大好き、高坂動物公園です。

蔓延防止対策期間中は駐車場が閉鎖されていたのですが、ここへ来て少し解禁したようだったのでちょっと出かけてみました。

武蔵丘陵の丘を切り開いた埼玉県の施設ですから、広大で「密」とは無縁の環境、久々に気持ちよかったです。

人気の「動物たちとの触れ合いコーナー」とか「牛の乳しぼり」「ペンギンの餌やり」など、中止してるイベントも多いですが、動物たちを目の前に子どもも大喜びでした。

さてこの動物園に最近仲間入りした「クオッカ」オーストラリアに住むワラビーの仲間です。

小さくてかわいい。特に顔の表情が笑っているようで、「世界一しあわせな動物」という別名もあります。

こちらは、安定のかわいさ 「コアラ」 

「ナマケモノ」が木の枝を伝って歩いてました。

彼らがこんなアクティブに動いているところ、初めて見たよ。

 

2021/06/25

コラム目次

page_top

048-574-6220