深谷市の歯医者【さくら歯科医院】インプラント・予防歯科・審美歯科・マウスピース

さくら歯科医院

048-574-6220
〒366-0828 埼玉県深谷市東大沼308-1

さくら歯科医院

院長コラム

今年の桜

コロナウイルスの影響がますます拡大しており、終息の目度が立たない状況になっています。
ドラッグストア等で、マスクや手指消毒剤が入荷しない状況ですが、実は医療界でも全く流通が止まっていまして、さくら歯科医院でも、備蓄していたマスクやアルコールを大切に使いながら、院内感染に努めつつ診療を行っております。

こんな写真載せると「花見してたんか!不謹慎な!」と怒られそうですが、一枚目は早朝の唐沢川沿いの桜、二枚目は雪の降った日曜日に、唐沢橋から平和橋付近を撮影。
両日とも周りに人っこ一人、いませんでした(苦笑

特に日曜日は、雪と桜という大変貴重な瞬間が撮れるということで、あわてて出動。
どうせ積もらないだろうと高をくくっていたので、花に雪が積もっていることに気づいたときは、雨に変わっており、どんどん溶けている最中でした。

ずぶ濡れになりながらもいくつかきれいな写真が撮れたので満足。

そういえば昨年はカワセミと桜の写真でした。(リンクはこちら

今年の桜は少し重苦しい気分の撮影となりましたが、来年の桜は晴れやかな気持ちで撮れればいいなと切に思います。

 

2020/04/02

コラム目次

page_top

048-574-6220