深谷市の歯医者【さくら歯科医院】インプラント・予防歯科・審美歯科・マウスピース

さくら歯科医院

048-574-6220
〒366-0828 埼玉県深谷市東大沼308-1

さくら歯科医院

院長コラム

蓮の花の写真

今年の梅雨明けは少し遅いようですね、少し前の写真ですが。

蓮の花です
蓮の花です

自粛期間も終わり、かといってあまり密集するような街中に出かけるのもはばかれますし、 研修会や講習会もまだ開催されないので、休診日は近くの公園にカメラを持って出かけます。

蓮を背景にトンボ
蓮を背景にトンボ

蓮の花って、3~4日かけて咲いて散るんですね、恥ずかしい話、今回撮影するのに調べてて初めて知りました。
それを踏まえて見てみると、公園の沼にはいろんなステージの花があって、面白かったです。

上の写真はつぼみ。周りがふわっとしたピンク色になっているのは、手前にある蓮を前ボケにしたからです。

アジサイの蜜を吸いに来たミツバチ
アジサイの蜜を吸いに来たミツバチ

この時期は蓮の花と同時にアジサイもきれいですね。

 

【お知らせ】
さくら歯科医院では厚生労働省・日本歯科医師会の指導にのっとり、院内感染防止につとめながら診療しております。
同時に、歯科医院内のクラスター化防止、また、スタッフの健康維持のために、自粛的に診療を行っておりますので、特にまったく初診の患者さまにおかれましては、当日の予約が取れない状況になっております。大変ご迷惑をおかけしますが、もし受診をご希望の場合は、早めにご連絡いただけますよう、ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

 

2020/07/02

コラム目次

page_top

048-574-6220