深谷市の歯医者【さくら歯科医院】インプラント・予防歯科・審美歯科・マウスピース

さくら歯科医院

048-574-6220
〒366-0828 埼玉県深谷市東大沼308-1

さくら歯科医院

院長コラム

恒例の「口腔がん研修会」に行ってきた。

埼玉県歯科医師会が年2回開催している口腔がん研修、
今年度も先日ベーシックコースが開催されました。

埼玉県歯科医師会の学術部が主催ということで、
設営隊として今年も聴講させてもらいました。

毎回聴いてると同じような話なんですが、こういう内容って繰り返し聴くことが大切なんです。

なぜなら口腔がんは日頃の臨床では滅多に出会うものではないので、
反復訓練によって、判断の精度が上がるからなんです。

なので毎年繰り返し受講できて 大変ありがたいです。

相互実習で診断のコツも学びながら、
閉会後の講師陣との懇親会では、個人的に日頃疑問に思っていたことも質問したりして
大変充実した講演会になりました。

 

2019/05/19

コラム目次

page_top

048-574-6220