深谷市の歯医者【さくら歯科医院】インプラント・予防歯科・審美歯科・マウスピース

さくら歯科医院

048-574-6220
〒366-0828 埼玉県深谷市東大沼308-1

さくら歯科医院

院長コラム

上長瀞の紅葉ライトアップ

講演会の話が続きましたので、季節ネタを。

上長瀞の「月の石もみじ公園」では紅葉の季節にはライトアップが楽しめますので
休日、昼間は地元で用事を済ませて、夕方になってから秩父方面に行ってみました。

夕日と秩父鉄道

上長瀞駅は秩父線の有名な親鼻鉄橋の直前の駅ですね。

公園内はご覧の通り、ものすごい人でごった返しておりました。
こうなると全体写真はどうしても人が入ってしまうので、得意のマクロ写真(ドアップ写真)になります。

ライトに照らされた黄色いもみじを中心に、遠方にあるもみじをボカして背景の黄色に、青く見えているのは実は空なのです。
まだ少し空が明るい時間、ライトも点いている状態で、枝を見上げて撮った写真です。

こちらは地面にあるライトを背景に、赤いもみじを重ねて撮りました。

この日は渋滞も予想されたので、秩父鉄道で移動。

上長瀞駅構内 レトロバージョン

こちらは普通に撮った写真を、後から編集して、レトロな雰囲気な色にしてみました。

やっぱり写真は面白いなー。

 

2019/11/14

コラム目次

page_top

048-574-6220