深谷市の歯医者【さくら歯科医院】インプラント・予防歯科・審美歯科・マウスピース

さくら歯科医院

048-574-6220
〒366-0828 埼玉県深谷市東大沼308-1

さくら歯科医院

院長コラム

お花のマクロ写真

ろう梅

最近のコロナウイルスの影響で、イベントやコンサートなどの自粛が相次いでおりますが、学会や講演会、勉強会などの会合も、2月末から3月一杯はほぼ全部、中止または延期になっております。
出席予定だった研修会や講演会がすべてなくなり、おかげさまで休診日のスケジュールががら空きになりました。

基本的に家に閉じこもって読書したり、たまっていた事務仕事をしたりしますが、籠りすぎるのも身体にも精神衛生上もよくないです。かといって感染拡大防止のためには人が集まる場所に出かけるわけにいかないので、近所の公園などでぶらぶら散歩など。
するとすでに春の気配がやってきておりました。

オオイヌノフグリ

感染がアジアだけでなく、欧州にも爆発的に広がり、簡単に終息しそうもないですね。基礎疾患がなくても抵抗力が落ちれば重症化しやすくなります。
みなさまくれぐれもご自愛ください。

 

2020/03/15

コラム目次

page_top

048-574-6220