深谷市の歯医者【さくら歯科医院】インプラント・予防歯科・審美歯科・マウスピース

さくら歯科医院

048-574-6220
〒366-0828 埼玉県深谷市東大沼308-1

さくら歯科医院

院長コラム

久しぶりの実習付き講習会

パンデミックが始まってからほぼ2年、これまで中止されていた実習形式の講演会やセミナーも、しっかりとした感染対策をしながら、再開され始めています。

まんえん防止措置が解除された2月末には、口腔外科のアドバンスコースが開催されるということで、早速参加してきました!

実はこの講習会、2年前に開催予定だったもので、今年やっと受けることができました。

土曜日、日曜日の二日間にわたって行われたのですが、毎朝簡易PCR検査をして会場に入るという厳戒態勢。

やったことある方は分かるかと思いますが、検査結果が出るまでって、結構緊張します(苦笑

目の前でデモを見て実習する形式が技術向上につながります

自宅でパソコンから講義を聴くだけでは得られない知識、テクニックが得られる実習形式の講習会。

今年は十分に対策をしながら開催される見込みなようなので、また積極的に参加していきたいと思っています。

 

2022/02/27

コラム目次

page_top

048-574-6220